ストーリー

5() 温暖化(おんだんか)対策(たいさく)どうする?

六角島(ろっかくじま)(まも)っている双子(ふたご)忍者(にんじゃ)、サスとテナ、そしてロボットのブル。ある()六角島(ろっかくじま)に、 温暖化怪獣(おんだんかかいじゅう)シーオーツが(あらわ)れ、巨大(きょだい)台風(たいふう)()()こし(まち)混乱(こんらん)していた。 サス、テナ、ブルが、シーオーツのところに()かうが、シーオーツはCO増加(ぞうか)による地球(ちきゅう)温暖化(おんだんか)(くる)しみ、大量(たいりょう)(なみだ)(なが)していた。 世界中(せかいじゅう)知恵(ちえ)集合体(しゅうごうたい)であるクラウディが()した解決法(かいけつほう)とは?そして、相葉蕉(あいばしょう)()んだ()とは?

地球(ちきゅう)(すく)え!
サス!テナ!ブル!
まだ()()う!

今週のSDGs怪獣

温暖化怪獣・シーオーツ

温暖化怪獣(おんだんかかいじゅう)シーオーツ

CO増加(ぞうか)による地球(ちきゅう)温暖化(おんだんか)影響(えいきょう)で、いくつもの台風(たいふう)合体(がったい)して巨大(きょだい)()した台風(たいふう)怪獣(かいじゅう)

YouTubeで一気にみる!

過去のお話

top