ストーリー

1() (うみ)(よご)れてる?

六角島(ろっかくじま)(まも)っている双子(ふたご)忍者(にんじゃ)、サスとテナ、そしてロボットのブル。ある()六角島(ろっかくじま)海岸(かいがん)に、ゴミ怪獣(かいじゅう)オニクジラが(あらわ)れ、(まち)混乱(こんらん)させていた。サス、テナ、ブルが、オニクジラのところに()かうが、オニクジラは(うみ)のゴミを()べすぎて(くる)しんでいるだけだった。世界中(せかいじゅう)知恵(ちえ)集合体(しゅうごうたい)であるクラウディが()した解決法(かいけつほう)とは?そして、相葉蕉(あいばしょう)()んだ()とは?

地球(ちきゅう)(すく)え!
サス!テナ!ブル!
まだ()()う!

今週のSDGs怪獣

ゴミ怪獣・オニクジラ

ゴミ怪獣(かいじゅう) オニクジラ

(うみ)のゴミを()べすぎて
怪獣(かいじゅう)になってしまったクジラ怪獣(かいじゅう)

YouTubeで一気にみる!

過去のお話

top