ストーリー

6() 賞味期限(しょうみきげん)

六角島(ろっかくじま)(まも)っている双子(ふたご)忍者(にんじゃ)、サスとテナ、そしてロボットのブル。ある()、「モッタイナの(あね) モッタイネェ」が(あらわ)れ、賞味期限(しょうみきげん)(おこ)って、人々(ひとびと)(おどろ)かせていた。サス、テナ、ブルが、モッタイネェのところに()かうと、モッタイネェは、賞味期限(しょうみきげん)()れてたくさんの()(もの)()てられることを(なげ)いているのであった。(ぼう)ポテチメーカーの関係者(かんけいしゃ)、コイケケイコが()した解決法(かいけつほう)とは?そして、相葉蕉(あいばしょう)()んだ()とは?

地球(ちきゅう)(すく)え!
サス!テナ!ブル!
まだ()()う!

今週のSDGs怪獣

モッタイナの姉 モッタイネェ

モッタイナの(あね)
モッタイネェ

ゴミ(ばこ)怪獣(かいじゅう)「モッタイナ」のお(ねえ)さんで、賞味(しょうみ)期限(きげん)()れて()てられた()(もの)巨大(きょだい)()してしまったゴミ(ばこ)怪獣(かいじゅう)

湖池屋のSDGs

左からカラムーチョ ホットチリ味、ポテトチップス のり塩、スコーン やみつきバーベキュー

2024.8.8 更新(こうしん)

湖池屋は、食品ロスを減らすための取り組みとして2024年4月より賞味期限の延長を実施しています。賞味期限が長くなれば、お店や家庭で長く保管することができるため、廃棄される食品の減少に繋がります。

YouTubeで一気にみる!

過去のお話

top