ストーリー

8() どうする?難民(なんみん)問題(もんだい)

六角島(ろっかくじま)(まも)っている双子(ふたご)忍者(にんじゃ)、サスとテナ、そしてロボットのブル。ある()六角島(ろっかくじま)難民(なんみん)問題(もんだい) ノケモンが(あらわ)れ、(まち)(ひと)(たち)自分(じぶん)(たち)生活(せいかつ)(おびや)かすノケモンを()()そうとしていた。サス、テナ、ブルが、ノケモンのところに()かうが、ノケモンは自分(じぶん)(くに)(かえ)っても居場所(いばしょ)がなく戦争(せんそう)から()げてきたと()う。世界中(せかいじゅう)知恵(ちえ)集合体(しゅうごうたい)であるクラウディが()した解決法(かいけつほう)とは?そして、相葉蕉(あいばしょう)()んだ()とは?

地球(ちきゅう)(すく)え!
サス!テナ!ブル!
まだ()()う!

今週のSDGs怪獣

難民問題 ノケモン

難民(なんみん)問題(もんだい) ノケモン

六角島(ろっかくじま)(なが)()き、拒否(きょひ)された難民(なんみん)(たち)(かな)しみで()まれた怪獣(かいじゅう)

YouTubeで一気にみる!

過去のお話

top